top of page

福運ぶ!干支モチーフのオブジェとアートと題されました、イデーのアートプロジェクトに参加させていただいております


2023年卯年にちなみまして、さまざまなウサギモチーフの作品を多数お届けしております。

IDÉE SHOP 自由が丘店、梅田店でも同時開催です。

また、六本木店では、ウサギ以外の作品も多数お届けしております。

ぜひ、お近くにお立ち寄りの際は、ご覧ください!


2023年も素敵な一年となりますように!!!




以下、IDÉE SHOP Online様サイトより抜粋です

-----------------------------------------------------------------


LOVE IT! 福運ぶ!干支モチーフのオブジェとアート


今年も日本各地の郷土玩具と、イデーと交流の深いアーティストによる干支モチーフの作品を紹介します。

日本では古くから、動物に宿る神秘的な力が信じられてきました。その信仰と十二支が結びつき、その年の動物の置き物を飾って「年神様」を迎える風習が生まれました。

二〇二三年は「卯年」。その飛び跳ねる姿から飛躍や向上の象徴とされている、うさぎ。うさぎが棲む月には昔から不老不死の薬があるとされ、そこから「長寿の年」という言い伝えもあります。 わらべうたや昔話にうさぎがよく登場するように、滋賀県などうさぎを神の使いとして祀っている地域もあり、日本では古くから身近に親しみを持って語られてきました。

新たな年の幕開けに、縁起を担ぐうさぎのアートを迎えてみてはいかがでしょうか。

※イデーショップ 自由が丘店、梅田店では2023年1月24日(火)まで郷土玩具と干支モチーフのアート作品を展示販売しています。


作家ページはこちら→ https://www.idee-online.com/shop/e/eYamadaK/




Comments


bottom of page