めでタイガー福運ぶ!干支モチーフのオブジェとアートと題されました、イデーのアートプロジェクトに参加させていただいております ノートの隅に走り書きしたようなラフな線で描く、らくがきシリーズの新作『らくがきタイガー』をお届けしています 少しづつ表情に違いがあるので、お気に入りを探しにぜひ、イデーショップオンライン、のぞいてみてください! イデーショップ オンライン  また、らくがきタイガーは現在開催中の各展示会と、イデー自由が丘店に数店ずつではありますが、お取り扱いがございます

イデーショップ六本木店12/27まで、ギャラリーうずめ様12/26まで開催中です 各店の在庫に関しましてはショップまでお問い合わせをお願いいたします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下イデーオンラインより抜粋です めでタイガー福運ぶ!干支モチーフのオブジェとアート 今年も日本各地の郷土玩具と、イデーと交流の深いアーティストによる干支モチーフの作品をご紹介します。 日本では古くから、動物に宿る神秘的な力が信じられてきました。 その信仰と十二支が結びつき、その年の動物の物置を飾って「年神様」を迎える風景が生まれました。 2022年は「寅年」。

「寅」の字は「万事が初めて生まれる」ことを表すことから「ものごとの始まり」に最適な年とされています。 また邪鬼は虎を恐れるという言い伝えから、張り子を代表とする虎の置き物が魔除けとして飾られるようになりました。

新たな年の幕開けに、縁起を担ぐ寅のアートを迎えてみてはいかがでしょうか。